苦手な分野を得意科目に変えて余裕で合格しよう

こんにちは、宅建講師三井です!

あなたは、

どの分野が得意ですか?

 

逆にどの分野が苦手ですか?

 

その分野のどこの内容が

理解できていませんか?

 

これをすぐに答えれない

あなたは、

危険です!!!

 

「どこが理解出来てないんかな…」

「分からんとこ多すぎて分からん…」

 

f:id:takken1021:20181114015357j:image

 

そんなあなたの為に、

今回ブログで書きました。

このブログを最後まで読めば、

 

伸び悩んでいた苦手科目も

しっかり点数が取れるようになり、

得意科目は

今まで以上に点数が取れます。

 

「苦手科目なくなった!!

めちゃめちゃ苦戦してたのに

めっちゃ嬉しい〜!」

f:id:takken1021:20181114020350j:image

 

喜びを感じ、

苦手分野が得意分野に変わることで

勉強を苦痛に感じることなく

前へと進むことができます。

 

そのまま宅建

試験まで突き進めば

間違いなく合格です!

 

逆に、この先を読まなければ、

「苦手分野は勉強したくない!

得意分野は得意やから

勉強しなくても大丈夫や!」

 

と、今までと同じように

考えていれば、

苦手分野はさらに苦手になり、

得意分野は徐々に苦手分野に

移行してしまいます!

 

そうなれば、

試験の結果はボロボロ…

f:id:takken1021:20181114144215j:image

 

そうなりたくないですよね?

では、話します。

最悪な結果を招かない為に、

自分の学力を徹底的に分析

把握してください!

 

STEP1

過去問や模試試験の結果を見て、

どの問題を間違っているのかを

確認する!

 

STEP2

なぜ間違えたのか考える!

 

STEP3

解いてみる

解けなかったら

そこが理解できてない分野

なので、重点的に勉強します!

f:id:takken1021:20181114144239j:image

 

逆に解けたなら

理解できているので

勉強し直す必要はありません。

 

これをすれば苦手や得意な分野を

把握でき、成績も必ず上がります!

そして効率良く

勉強出来るのもメリットです!

 

では今すぐ、

パソコンやスマホ

自分の苦手な分野や得意分野を

分析し、把握しましょう!

 

今回はここまでにしときます!

最後まで読んでくださり

ありがとうござました!