超簡単に暗記力や成績も上がるノート作り

こんにちは、宅建講師三井です!

今回は、超簡単に暗記力や

成績も上がるノート作りの

方法を教えます!

 

この情報を知れば、

ノートが見やすくなり、

暗記も超簡単に

できるようになるし、

 

モチベーションも確実に上がります!

モチベーションが上がれば

その分、机に向かうことも

苦痛ではなくなります!

 

そうなれば、

勉強がどんどん進み、

さらにやる気も上がるし

点数が自然と伸びます!

 

点数が伸びれば

今まで感じていた、

勉強への不安は

綺麗さっぱり無くなり、

 

本番へ全く不安感じることなく

自信しかない状態で挑めます!

 

f:id:takken1021:20181116125002j:image

 

本番で合格すれば努力した

宅地建物取引士になれ

起業などもできます!

 

しかし、

この情報を知らなければ、

ノートを見返しても何処に

何を書いているか分からず、

 

試験前も何処を見返して

いいか分からないままになります!

 

f:id:takken1021:20181116120119j:image

 

そんなことは避けたいですよね?

それでは今から伝える事を

読んでください!

 

STEP1

色分け

重要な所は赤で書き、

文字の下にマーカーペンの

ピンク色で線を引きます!

 

STEP2

ラベリング

分野ごとにラベルを貼る

 

STEP3

余白を作る

書き足す為の余白を

大きめに取ることをためらわない!

 

STEP4

ノートの書き方は統一しましょう!

 

以上が私の取り組んだノート作りで

以前より見やすいノート作りができ、

試験直前でも暗記する所を

見直すことができました!

 

是非参考にしてみて下さい!

またこれはあくまでも

私のやり方です!

 

あなたが後で見返した時に

綺麗で見やすいノートがベストです!

 

f:id:takken1021:20181116122101j:image

 

それでは最後に

今すぐやってほしいことを言います!

ノート作りルールを決めましょう!

 

今回はここまでにしときます!

最後まで読んで頂き、

ありがとうござました。