宅建を取得すれば転職する時にも困らない

こんにちは、宅建講師三井です! 

今回は、学生の皆さんに

宅建を取得すれば、

転職する時に困らない事を

お伝えします!

 

1.この情報を知っていれば、

ここの企業は入社する前に

想像していた仕事や雰囲気が

全然違うから違う企業に

転職しよと行動に移すことが出来ます。

f:id:takken1021:20181113002839j:image

 

2.この情報を知らなければ、

想像していた仕事や雰囲気が

全然違うから次の転職先

見つかるのか不安になり

なかなか退職へと踏み出せない。

f:id:takken1021:20181113003901j:image

 

人生1度きりの人生

自分のしたい事を仕事にして

楽しく仕事をしたいと思いませんか?

 

そんな不安を持っている学生は

その不安を吹き飛ばすことを

教えるので是非読んで下さい!

 

PART1

不動産会社では、事務所に

5人に1人は宅地建物取引士が

必要ですので取得していると

不動産会社への転職は絶対に出来ます!

 

不動産トップの大手企業でも

社員の約7割しか取得していません。

 

不動産業界は約12万の業者が

活動しているので、実際大手の

企業以外は足りてない業者も

あるのが本音です。

 

PART2

不動産大手のM企業を退職し

不動産中小のE企業に転職した際、

M企業では主任だったのに、

 

E企業に転職するといきなり

課長に抜擢されたりして

給料も前の職場より良くなって

いたりすることもあります。

f:id:takken1021:20181113011733j:image

 

このような情報を知ると

万が一入社後、思っていた仕事の

雰囲気や残業時間が異常の理由で、

思い切って退職し転職へと

行動移すことが出来ますよね!

 

最後に学生の皆さんに

今行動してほしいことを伝えます!

興味を持った企業は徹底的に

調べて研究してみてください!

 

今回はここまでにしときます。

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。