宅建を取得し人生楽しもう

こんにちは!

宅建講師三井です!

私は偏差値40もないような大学に通っていました!しかしそんなバカでも宅地建物取引士という資格に合格できました!

今回はその宅地建物取引士について話していこうと思います。

1.将来就職する上で学生の頃に宅建を取得し不動産や銀行に勤めると入社後即戦力として活躍出来ます!商業施設の開発や住宅販売の営業マンが若い頃から挑戦出来るのが魅力です!

f:id:takken1021:20181110005203j:image f:id:takken1021:20181110005305j:image

2.宅建の勉強をする前にこれを読まなかったら勉強を費やした時間を無駄にしてしまう!

f:id:takken1021:20181110010319p:image  f:id:takken1021:20181110010535j:image

宅建は国家資格です!決して簡単な試験ではないので甘く見ていると落ちます!宅建の試験は例年10月末に試験がありますので、受験する方はもちろん夏休みを犠牲にする事になります!

しかし中途半端で勉強を続けて遊びの誘惑や携帯をすぐいじってしまい落ちてしまい学生生活の貴重な夏休みを時間の無駄にしてしまいます!

そんなことにはなりたくないですよね?

では、今から言うことをしっかり聞いておいてくださいね!

合格する方法とは将来の夢をデカく持つことです!

STEP1.大手の会社に勤めたいや起業して金持ちなりたいなど将来の夢を決めます。

STEP2.その夢を現実にする為には努力は不可欠!しかし夢が叶うなら頑張れるでしょ?勉強の努力は必ず結果がついてきます!

STEP3.試験の問題で最初から全く解らなくても最後まで諦めないこと!皆んなも解けてるわけないと心に言い聞かせる事がとても大切で諦めない事が合格と不合格が分かれます。

では最後に早速やって欲しいことがあります。

今すぐ将来のライフプランを立ててみましょう。

本日は記事を読んでいただきありがとうございました!